28歳品出しアルバイトの奮闘記

スーパーの売り場から見える世界

どこか遠くへ行きたい。自然を感じる田舎が映し出された映画でもオススメしておきたい。

sponsored

# 今週のお題「遠くへ行きたい」

f:id:uh-takumi-miyata:20200527214439j:plain

どこか遠くの、自然を感じる田舎に行きたい。でもまだ今は行けない。不要不急な移動はまだ極力控えて、じっと我慢していようと思う。

てな訳で最近、自然を感じられるような映画を自宅で観て、遠くへ行きたい、自然に触れたいという欲求を満たしている、というよりも消費している。

オススメ映画|リトル・フォレスト

自然を感じる映画と言えば、個人的に外せないのが映画「リトル・フォレスト」である。岩手県「小森」にて自給自足する、主人公「いち子(橋本愛)」の暮らしを描いた物語だ。四季の魅力を映し取るため一年間のオールロケが実施された作品で、夏・秋編と冬・春編の2作品に分かれている。

四季によって変わる色とりどりの自然、料理する音、食べる音。自然の絵と音をふんだんに感じられるオススメの映画である。

予告編


映画『リトル・フォレスト 夏編・秋編』予告編


映画『リトル・フォレスト 冬・春』予告編

よかったら。

コロナが収束して、平穏が取り戻されたら、日本中を旅してみたい。各地の自然に触れて、美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで、銭湯につかって。のびのびとまったりしたい。

では、今日はこんなところで。なお、自然を感じる映画については下記の記事でも紹介しているので、よければ合わせてぜひ。

自然や人との触れ合いなど!田舎暮らしの魅力を感じるオススメ映画8選【邦画】 | Takumin.Online