28歳品出しアルバイトの奮闘記

スーパーの売り場から見える世界

28歳品出しアルバイトの奮闘記で書いていきたいこと

sponsored

こんばんは。28歳品出しアルバイトの奮闘記としてこのブログを運営することとなったたくみんです。今日は、このブログで書いていきたいなと考えている記事カテゴリを整理していきたいと思います。

  1. 商品補充・品出し業務
  2. その他の業務
  3. 売り場・商品観察
  4. お客さん観察
  5. 仕事論
  6. 人生論
  7. 雑感

現状、書きたいと思うことはザックリ上記の7カテゴリに分類できそうです。それぞれ捕捉していきたいと思います。

想定しているカテゴリ一覧

商品補充・品出し業務

まず、このブログのメインであり、ぼくのアルバイト業務のメインである商品補充・品出しの業務に関して。業務内容の備忘録、整理、コツ、考えたポイントや実験してみたことなどを綴っていくカテゴリ。ちなみにぼくは、飲料がメインの担当なので、飲料関連の投稿が多くなると思います。

その他の業務

商品補充・品出し業務以外の仕事に関する内容を投稿するカテゴリ。例えば今であればレジの研修を受けていたりするので、レジ業務に関することを書くかも。

売り場・商品観察

業務以外に、売り場や商品を見ていて感じたこと、考えたことを投稿していくカテゴリ。売り場に長い時間いると、本当にいろんなことを見聞きするし、気づくこと、感じることがあります。例えば、お〜いお茶ってやっぱすごいな!とか。業務をしっかりこなしつつ、いろんなことに着眼して楽しみたいと思っています。

お客さん観察

ショッピングセンターなので、お客さんがたくさんいます。そして、お客さんにたくさん話しかけられます。お客さんと話していて感じたこと、接客業務の中で感じたこと、考えたことなどを投稿していきたいと思っています。

仕事論

業務の内容そのものではなく、「仕事」について、「働く」ということについて、抽象的なレイヤーで感じたこと、考えたことについて投稿していくカテゴリ。いかに楽しく仕事をするか?という問いに紐づいて感じたこと、考えたことをドンドン書き込んでいきたいと思います。

人生論

仕事観を含めた、人生論、人生観について感じたこと、考えたことを書き込んでいくカテゴリ。28歳という年齢でアルバイト、この環境下だからこそ感じることや考えられることがきっとある。今感じること、考えたことをしっかり残していきたいと思っています。

雑感

最後に雑感。これは上記のカテゴリに入らないような内容の記事だったり、呟き程度の投稿だったりが入るカテゴリです。はてなブログの運営に関するあれこれなども書き込んでいきたいと思います。ぜひ仲良くしてください。

おわりに|これまでにないワクワク感

以上、28歳品出しアルバイトの奮闘記で書いていきたいことについてでした。品出しアルバイトのブログにするなら、こんなカテゴリもあったら面白いんじゃない?ってのがあればぜひ教えてください。

28歳でアルバイト。客観的に見ると中々ヤバい状況のような気もします。でもその一方で、自分自身は割とこの状況を楽しんでいるし、ワクワクした高揚感のようなものを感じています。

これからの人生をどうしたいか、今はまだ分かりません。遠い未来の大きな目標は今ないけれど、目の前の日々を101%楽しむ生き方を大切に、過ごしたいと思います。将来どうしたいのか、このブログを通して見つけられたらいいな、なんてことも思います。ではでは、今日はこれにて。

明日も素敵な一日になりますように。