28歳品出しアルバイトの奮闘記

スーパーの売り場から見える世界

品出しアルバイトをスタートしてから始めた朝の体操とお風呂上がりのストレッチ【身体のケア】

sponsored

品出しのアルバイトを始めてから、取り組みだしたことがあります。ズバリそれは朝の体操とお風呂上がりのストレッチです。飲料を運ぶという僕のメイン業務は、それなりに身体を使うので、ケアが欠かせないのであります。

朝の体操とお風呂上がりのストレッチ

朝の体操で身体を起こす

僕の朝はAM7:00から始まります。7:00に目覚ましが鳴り、ウニョウニョしながら7:15くらいに顔を洗い、散歩に出ます。近所の自販機でエメマンの微糖を買って公園で一呼吸置きます。それから10分ほど体操をして家に帰るというのが僕の日課となりました。

体操を始めた理由は、身体を起こすため。品出しのアルバイトは、入ると同時に飲料の運搬が始まるので、事前にある程度身体を起こしておかないと効率が悪いし、何より危険なように思います。腰とか特にね!

朝一で太陽の光を浴びて身体を動かすととても気持ちいいですね。これは品出しのアルバイトをしようがしまいが、健康を考えるとGOOD。続けていきたい習慣です。

お風呂上がりにはストレッチをして身体をケア

仕事が始まる前には体操を、そして終わってからはストレッチでケアを行うようになりました。全身を軽くストレッチするって感じなのですが、特に腕・手首・腰あたりは入念にストレッチします。今のところ、品出し業務をガッツリした日は、上半身に疲労が溜まっているように感じます。

高校生の頃にサッカー部の活動の一環で、ストレッチの方法を勉強していたのがここに来て活きてくるとは。

余談:ハマっているアイテム

ちょっと余談なのですが、ストレッチをするようになってハマったものがあります。それが、こちらの『指開き』というアイテムです。

f:id:uh-takumi-miyata:20200615222640j:plain

一日歩き回ると足がそれなりに疲れるのですが、足のストレッチってなんだか効いているのかいないのかパッとしないな〜と思っていました。そんな時に出会ったのが足の指開き。これがもう、気持ち良くってですね、最高なのです。

使い方としては、足の指の間に挟むだけ。

指がグワッと広がり伸びてる感じがすごくて、外した後の爽快感が堪りません。ネットで見てみると「痛気持ちい!」との声が多く、これはハマる人にはハマる超オススメのアイテムと言えそうです。

足に挟むだけなので使い方も簡単ですしね。価格も数百円で手に入るので、気になる人はホームセンターなどで探してみてください〜。

おわりに

以上、品出しアルバイトをスタートしてから始めた朝の体操とお風呂上がりのストレッチ【身体のケア】についてでした。もともと、身体を動かしたくて始めた品出しのアルバイト、とても良い感じに身体を動かせています。無理なく続けていくために、身体のケアにはしっかりと気を使っていきたいと思います。

疲労回復にオススメの方法や食べ物とか?があればぜひ教えてください。それでは、今回もここまで読んでいただきありがとうございました。明日も素敵な一日になりますように。