28歳品出しアルバイトの奮闘記

スーパーの売り場から見える世界

品出しアルバイトを始めてから購入した3つの筋トレアイテム

sponsored

品出しアルバイトを始めてみて感じるのは、ある程度筋力がないと厳しいということ。特に感じるのは腕から手首、そして握力の必要性です。いろいろ鍛えてみたくなりますが、まずは腕・手首・握力を鍛えていきたいと思います。今回はそんな筋トレに関するお話です。

品出しアルバイトを始めてから筋トレを開始

f:id:uh-takumi-miyata:20200623160235j:plain

僕が筋トレをするために購入したアイテムを紹介していきたいと思います。

ダンベル 

まずはダンベル。腕を鍛えるなら必須の筋トレアイテムと言えそうですね。片腕で10kgのものと、3kgのものを買って使っています。特に、手首に関しては3kgの軽めのものを使っています。

プッシュアップバー 

次にプッシュアップバー。これは、腕立て伏せをするためのアイテムです。正しい姿勢で腕立て伏せができるので、身体に無駄な負担なく筋トレに励むことができます。使ってみた感じ、とても快適に腕立て伏せに取り組むことができています。

ハンドグリップ

握力を鍛えるためのハンドグリップ。テレビを見ながら、youtubeを見ながらなど手軽に取り組めるのが嬉しいところ。

Youtubeで筋トレの勉強

筋トレをするにあたり、youtubeの動画を見て勉強しています。部位別や目的別に様々な動画がアップされているので嬉しいですね。これまで筋トレにきちんと取り組んでこなかったので、これを機に正しい筋トレの方法も学んでみたいと思っています。

前腕の鍛え方。前腕を太くする筋トレ。前腕のトレーニング動画。/Men'sダイエット ボディーコーディネーターyoshi

例えば上記↑↑の動画。前腕の筋肉や手首のトレーニングについて解説してくれています。僕も現在、この動画の内容を参考にトレーニングをしています。

なお、筋トレに関しては、もう一つの運営ブログにて参考動画をまとめていますので、合わせてチェックしてみてください。

関連記事:筋トレの勉強になるオススメのYoutubeチャンネル12選 | T.M.O

おわりに

以上、品出しアルバイトを始めてから購入した3つの筋トレアイテムについてでした。もちろん、ダンボール運びはパワーの問題だけではないもののように思います。持ち方とか力の入れ方とかね。そういう知恵を学ぶことこそ長期的には大事なように思います。

とはいえ、パワーがないよりあるにこしたことはありません。品出しアルバイトを楽しみつつ、身体を鍛えることも合わせて楽しんでいきたいと思います。それでは、今回もここまで読んでいただきありがとうございました。明日も素敵な一日になりますように。