28歳品出しアルバイトの奮闘記

スーパーの売り場から見える世界

技術を身に付けることの素晴らしさを感じる動画|ポケットウィズさんのピアノ演奏動画を観て【品出しアルバイトの備忘録】

sponsored

どうもこんにちは!品出しアルバイトの奮闘記を綴っているたくみんです。今日、YouTubeを眺めていたら素敵な動画に出会ったので、感じたことを記録しておきたいと思います。

技術を身に付けることの素晴らしさ

f:id:uh-takumi-miyata:20201101190839j:plain

ポケットウィズさんのピアノ演奏動画を観て感動した

さて、まずは僕が今日観た動画を貼り付けておきます。その動画とは、ポケットウィズチャンネルさんが投稿している、ピアノ演奏動画です。

【卒業式ピアノドッキリ】もしもオタクがコンクール全国優勝者だったら。。(♪残酷な天使のテーゼ/piano performance ♪Cruel Angel's Thesis)

とても素敵、好き。

この動画を観ていて心があたたかくなると共に、嬉しさに包まれた興奮みたいなものを感じました。ピアノの演奏は鳥肌ものだし、クスッと笑える瞬間なんかもあって、何度も観たくなる中毒性の高い動画だと思います。すでにもう何度も繰り返し観ました。笑

再生回数は1,400万回再生を超えており、僕以外にも感動した人、何度も繰り返し観ている人がいることが想像されます。

誰かの笑顔のために技術を使う、鍛錬する

この動画が好きだと感じたのには、ピアノの演奏が素晴らしいのはもちろん、何かを極めた先に「誰かの笑顔がある」ということを感じられたからだと思います。生きていく中で、僕たちは技術や知識を身に付けることを求められます。

慌ただしく生きていると、その技術は何のためにあるのか?意味や目的を見過ごしがちだったりする訳です。だけどこの動画を観ていて、技術や知識は誰かの笑顔のためにあるし、幸せな気持ちを増やすためにあると思えました。

スーパーの品出しアルバイトに置き換えると?

この高揚感をスーパーのアルバイトでも感じていたい。売り場をつくる技術や知識、接客スキル、そのために必要な商品知識。もちろんそれらは、お客様の笑顔とか幸せとか言ってる前に、働く以上最低限の職務として会得を求められるものです。でもその目的や見据えているものがあるのとないのとでは違うでしょう。

飲料担当の時には特保や機能性表示食品の商品を勉強したことで、お客様と有意義な会話を楽しむことができました。青果に来た今、野菜や果物の基本的な知識に加え、栄養面、料理への活用方面など、様々な知識を吸収して、売り場からお客様の笑顔を増やせる人間になりたいと思いました。

おわりに

以上、技術を身に付けることの素晴らしさを感じる動画|ポケットウィズさんのピアノ演奏動画を観て【品出しアルバイトの備忘録】についてでした。今日は雑感of雑感でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。紹介した動画、良かったら観てみてくださいね↓↓

【卒業式ピアノドッキリ】もしもオタクがコンクール全国優勝者だったら。。(♪残酷な天使のテーゼ/piano performance ♪Cruel Angel's Thesis) - YouTube

それでは、今回もここまで読んでいただきありがとうございました。明日も素敵な1日になりますように。